

  • 2013.05.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

OPDES in 長崎

11月7日は、長崎で大会でした

この日は、れんとも ビギナーの上のクラス、ノービス1度に初出走

まずは、れんとのビギナーから!!
ビギナーはうちのパパさんと走る

落ち着いて走り、7.31秒というタイムを出し 自己最高記録を更新

1位でした


ノービス1度では、私と走るれんと
簡単なコースだけど、ドキドキしながら走る・・・
まだ、れんとの動きが予想出来ない
(ハヤテも本番でいきなり出来るようになったりするから、ビックリするケド)

なんとかミスもなくゴーーーール



12.97秒のタイムと 旋回スピード6.40と これまたびっくり記録を出し 
またもや、1位

れんと、ビギナー3回、ノービス1回 全部金色メダルを持って帰ってます(今のところ)
頭数も少ないけど・・・


お次はハヤテ

いつものようにAG1度・JP1度
JP

コース距離    123m
タイム       26.42秒
旋回スピード   4.66
失敗        3×5=15
拒絶減点     0

最初の方、バーの落下が続いたが、後半になって 跳ぶ高さを考えたのか
落とさなくなり 3本のバー落下でゴール


頭数が少なかったため、なんと1位



AG

コース距離    126m
タイム       37.17秒
旋回スピード   3.39
失敗        2×5=10
拒絶減点     1×5=5
減点合計     15

3頭中 またも1位

最初、私のミスで拒絶を取られてしまい、それからリズムが少し崩れ、バーの落下
1位は1位でも、悔やまれる1位・・・





金メダルが縦になってますよ





後ろ頭で、どっちがどっちかわかるかな







JKC in 北九州

またもや、大会は 雨の中での開催となりました

山口に引き続き、いや〜な感じ

でも、今回は訓練競技会の方は エントリーしてないので
少し ホッと・・・


今回も AG1度・JP1度


まずは、AGから

検分中も 雨は、ますます酷くなっていく一方・・・
今回の目標も、2人とも怪我なく走るきること

スタート直前でも、いつもより落ち着いてるハヤテ
テンションが下がってるわけでもないので、いい感じかも・・・・


バー → ドッグウォーク → トンネル の直線をスムーズに走り、
その後のスラもスピードはないけど確実に!!

しかし 最近、Aフレームで 見事なジャンプを決めてくれるので
少し強めに 『タッチ〜』 言ったのがいけなかった

前のように てっぺんで止まってしまった・・・

後でビデオで見たら、そんなに長く留まってたわけじゃないのに
そのときは 何十秒もかかったように感じたなぁ〜

あとは、遅いながらにも 確実に跳んでいって 最後の最後という所で・・・・



最後の1本を落としてしまった・・・・


前回の山口のJPしか、クリーンランというものを味わったことのない私たちにとっては
でっかいものが 逃した感じ

ビデオで、みんな(たぶん、ゴール付近にいた人たち)の 『あ〜〜〜〜』っていう声が入ってました

いや〜 私も出ました・・・『あ〜ぁ』
もう、苦笑い・・・

まぁ、ハヤテは嬉しそうでしたけど・・・

結果 7位




明らかに ハヤテだけ遅いです


旋回スピード 3.32  ・・・う〜ん



出場頭数 45頭
パーフェクトランが1頭。と少ない

そんなに難しいコースではなかった気がするけど・・・




お次は JP

AGのリンクより地面がビチャビチャ


前半は、スピードもあり ミスもなく良かったけど
後半に入り、バーを跳ぶタイミングがずれ (雨のせいと思うけど)
バーの連続落下

2本目なんか、お腹から落ちてしまってたし。

最後の落下バーは、私のせい

結果



26位



旋回スピードも 4.28と バー落としとラインがずれたりした ハヤテにとっては、まぁまぁ







雨が嫌いなハヤテも やっぱりアジとなると、目の色が変わる
下手くそながらも、楽しんでくれていることが 嬉しく思います

今度は、訓練の方も がんばらないと〜




久しぶりの大会は・・・

 9月25・26日に ひさしぶりの大会に行ってきました

今回は、れんとのビギナーデビュー

いつもは車の中で退屈な一日を過ごしてたけど、やっと本領発揮できる機会がやってきました
れんとは、うちの父が走るので ふたりともデビュー戦


スタートが肝心 見てる方もドキドキしてしまって 大変

れんとも、初めてのわりに落ち着いて 丁寧にハードルを跳んでいく・・・・


タイヤは大好き

出走頭数も少ないこともあり(イヤ、れんとの実力?) れんと初めての大会 2日間とも・・


・・・・ 金メダルGET

ハヤテも取ったことない 1番のメダルを・・・ふ、ふたつも

がんばったね〜


初日は、れんとのお母さん・ゆめちゃんも大会に出場
久しぶりの大会でも、集中して がんばってました


今度はフレイヤちゃんも出れるといいなぁ〜 親子で出場



2度を走るコーギーの のんちゃん




雅ちゃん (れんとに そっくりなんです
スピードも速い速い



ハヤテ
65cmのバーよりはるか高く跳んでます


・・・・でも、このハードルは落としてしまいました


日本代表としてアメリカに行くナッポちゃん
ダブルハードル軽々跳んでます



今回の大会の結果・・・

9月25日
JP1
  コース距離  118m
  タイム     32.96
  旋回スピード 3.58
  失敗      2×5=10
  拒絶      1×5=5
  減点合計   15点

  6頭中・・・4位

AG1
  コース距離  130m
  タイム     41.28
  旋回スピード 3.15
  失敗      1×5=5
  拒絶      1×5=5
  減点合計   10点

  5頭中・・・4位


9月26日
JP1
  コース距離  128
  タイム     26.1
  旋回スピード 4.92
  失敗      4×5=20
  拒絶      0
  減点合計   20点

  5頭中・・・2位


AG1
  コース距離  136m
  タイム     33.39
  旋回スピード 4.07
  失敗      3×5=15
  拒絶      0
  減点合計   15点

  3頭中1頭


2日目、頭数が少なかったのもあり 初めての金メダル

すごくハヤテもテンションが上がり(上がりすぎた?) 失敗も多かったけど
2人で楽しく走ることができた日




金メダルを取ったSMILEにおめでとうを・・・
足が・・・長いし、筋肉がかっこいい



今シーズンも始まったばかり
10月3日は 山口の美祢で トレーニングチャンピオンをGETしに行ってきます(ドキドキ)


四国ブロック訓練競技会 結果は・・・


土曜日、2時から 訓練所で練習。

それから帰って、香川県に向かって出発車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
着いたのは、夜中夜 車中泊したため 殆ど寝てない状態で
大会に挑みました


朝は寒いけど、だんだん暑くなってきて
暑さにめっぽう弱いハヤテが心配げっそり


ブロックがA〜Eまで あって 30頭ぐらいずつに分かれて試験を受ける。


暑くならないうちに・・・と言うことで 10時半頃に試験を受けるのに
並んだんだけど、 

並んでる間に、他の犬や人とすれ違ったりするから
テンションが下がったり、集中力が無くなったりしないようにするのが
大変あせあせ(飛び散る汗)


本番、いつものキレはないにしろ、脚足に遅れもなく、指示は、きちんと1声符で こなしてくれたハート達(複数ハート)

まぁまぁの出来かな・・・と、思ったら。



Eブロックの1席でした
 




ポイントも 98.9、99点まで あと0.1ポイント届かず 、ちょっとショックたらーっ(汗)





3位の女の子は、すごく上手でした。
犬もキリっとしてます。1位のハヤテ・・・落ち着きナイ



競技が終わった途端、緊張が解け、暑さにだらけ

だら〜っとしてたら

なんと理事長賞決定戦に出るということに・・・げっそり


そ、そんな・・・

心の準備が・・・



A〜Eの1席が出るので、5頭の参加。

ハヤテは最後。

理事長賞決定戦は、全競技者が終わった後なので

4時から始まったけど・・・

どんなにアップしようと、暑さと長時間の待機に テンションが上がらないハヤテふらふら ましてや、集中力などあったもんじゃない




ぼーっと口開けてます


練習の時は、


ちゃんと、顔を見なさい・集中しなさいと言うことを教えてます


決定戦が始まり、思った通り 脚足行進・めちゃめちゃ遅い。
何をするにも動作が遅い。集中力散漫。
おまけに、行進中のフセは、2声符かけてしまいましたがく〜(落胆した顔)

全然納得いきませんがまん顔


出なければ、良かったって思ったけど これも経験ということで。

また、ハヤテに課題を出されましたバッド(下向き矢印)

最初に審査をしてくれた先生が、後で 
動きが午前中と全然違うよexclamation ×2ってビックリされました



いや〜、私の方がビックリです



良くも悪くも、いろいろあった大会でしたわーい(嬉しい顔)


あ!もちろん うどん食べました
写真撮るの忘れたけど、ぴかぴか(新しい)牛すじうどんぴかぴか(新しい) 

牛すじもしっかり味が付いていて美味しかった

『味見亭』て 言うところです。


大・小があって 小を頼んだけど、普通にここら辺で食べる
うどんの大きさ

しかも、小380円って激安 大でも480円ぴかぴか(新しい)

さすが、香川

今度はセルフの所に行ってみたいなぁ〜

帰りはバテバテながらに、サービスエリアで尾道ラーメンを食べて
胸焼けしました(笑)

お昼の 牛すじうどんががっつり効いてました
 





ハヤテの1位にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

もう1個ポチ
blogram投票ボタン


JUGEMテーマ:わんこ
 

GWも終わり・・・

しばらく、放置状態でした・・・
 
本当は、GWネタを書きたいんですけど、これと言って何もナイ・・・

1日土曜日 服従訓練

2日土曜日 アジリティー練習

4日水曜日 アジリティー練習

ほぼ、練習ですね〜

水曜日は、初めての 個人レッスンを受けさせてもらって すごいハヤテにとって、

私にとって勉強になりました

まぁ、それを忘れると意味がないんですけど。

それは、しっかり これから がんばります


それはそうと、先月の大会の結果を発表します(今さら なんですけど)

2日間とも JP1度・AG1度 に出場

24日 JP
コース全長 122m
標準タイム 41秒
旋回指数  3.0

パーフェクトラン率 25%
完走率        88%

ハヤテの結果
タイム 29.47
失敗  3
拒絶  0
(障害減点 失敗3×5=15点)
旋回指数 4.14

8頭中 6位

最初の3本を 緊張してか(お互いに) 落としたけど、 後半は スムーズに走ってくれた
けど なんか、走れてない 私。
とっても走りにくい!!

24日 AG
コース全長 142m
標準タイム 57秒
旋回指数  2.5m

パーフェクトラン率 25%
完走率        75%

ハヤテの結果
タイム 43.97
失敗  5
拒絶  0
(障害減点 失敗5×5=25点)
旋回指数 3.23

8頭中 6位

とっても走りにくいコースだったのを言い訳にしたくないけど
帰ってビデオで見ると 全然走れてない私。

これじゃ、ハヤテもバー落とすだろうなって 猛烈反省

それでも、スラロームの進入が難しくて、少し もたついたけど
なんとか、成功

前回の大会のときに、ことごとく スラを失敗したとは思えない、成長したのかハヤテ


それでも、全体的に 走れていない、ハヤテがバーを落とすような
走りをしてた私が 今回反省すべき点かなぁ〜



25日 JP
コース全長 124m
標準タイム 44秒
旋回指数  2.8

パーフェクトラン率 0%
完走率        67%


ハヤテの結果
タイム 29.28
失敗  2
拒絶  0
(障害減点 失敗2×5=10)
旋回指数 4.23

7頭中 2位

今回は、1本目からバーの落下があったものの、ハヤテの走りを邪魔しないような
走りに気をつけながら、走った

すっごい、ハヤテの苦手なコース。曲げて曲げて・・・・

全部バーを落とすかもしれない・・・と思いつつ走ったけど
全然、落とさない

少し成長?? ハヤテと私

でも、スタート1本目のバー落下は、いただけません
待たせる場所を考えます・・・

2本目のバーの落下は、予想通りというか・・・



25日 AG
コース全長 118m
標準タイム 47秒
旋回指数  2.5

パーフェクトラン率 14%
完走率        100%

ハヤテの結果
タイム 33.38秒
失敗  3
拒絶  0
(障害減点 失敗3×5=15)
旋回指数 3.54

7頭中 5位

またもや、1本目にバー落下
(もったいない)
コース的には、すごく走りやすくトラップもほとんどナイ。

でも、トンネルを出た直後のハードル、ハードルを跳んだあとに右に曲がってスラローム。


そこで、やっぱり!思った通りに バーの落下。

最後は、Aフレーム降りたあとに ハードルが2本直線に。
てっぺんで止まる癖がついてしまった、ハヤテ




少しずつ ゆっくり降りて・・・コンタクトゾーンを踏んで
完全に止まらず、そのままハードルに向かったので
私が追いつかない!!そして、ハードル落下

スタートの1本と 最後の1本は、防げる落下だっただけに、落ち込みました


毎回、課題が増える私たち

早く、ハヤテと気持ちよく走りたいなぁ〜と思います


最後に、16日は香川県で開催される 四国ブロック訓練競技会に行ってきます

前回は、私の凡ミスで 減点された部分があったので、リベンジ

うどん、食べて帰りたいなぁ〜


<< | 2/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
utaraplokハヤテ
2006年6月27日生☆♂
体重 20kgぐらい
utaraplok
script*KT*

utaraplokれんと
2009年5月24日生☆♂
体重 15kgぐらい
ハヤテの正真正銘の息子
utaraplok
script*KT*



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



東北地方太平洋沖地震への寄付(yahoo)


もじdeパーツ

           

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM