

  • 2013.05.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大会結果は・・・

 12月5日に原鶴まで大会に行ってきました

今年最後の大会なんで、ちょぴり気合いも入ってるよーな・・・入ってないよーな

今回のエントリーは

れんと君

ノービス1度 & ノービス2度

前回の長崎でビギナーは卒業


ハヤテ君

ジャンピング1度 & アジリティー1度

いつまでも1度のハヤテ君、今回ももちろん1度



ビギナーが終わると、ノービス1度 → 2度 → JP1度と 立て続けに
走ることになる・・・けど、時間が空くより 身体も温まってちょうどいいかも


まずは、れんと
簡単なコースではあるけど、スピード・跳び幅があるので 曲げるのがまだ 少し難しい・・・
先行して走りたい・・・走るつもりだったけど
コーナーでオーバーランしてしまい、危うくハードルの向こうに行きそうになるのを
立ち止まり 引きつけた・・・その分、先行出来なくなって
れんとが目の前のハードルを跳んでいいのか迷って くるっと一回転

『ホップ』で目の前のハードルを跳ぶことを教えてはいるけど〜



このれんと、スーパーマンのようになってる

ハヤテは絶対ならない

体柔らかいな〜

ちなみに このれんと君、フライングしました
慌てて走る私


ノービス2度、初参加
心配されるのは、タイヤだったけど、難なくクリア〜
1度で走ったコースを少し変えただけなので、先ほどオーバーランしたコーナーは
覚えていたのか、ちゃんと自分で曲がることができた れんと君。

どっちもノーミス完走
成績

ノービス1度
コース距離    58m
タイム       10.59秒
旋回スピード   5.48

8頭中3位

ノービス2度
コース距離    71m
タイム       13.32秒
旋回スピード   5.33

10頭中2位

どっちのコースも無駄な動きをしてしまったので まだまだタイムは縮められそう




表彰台に上がるのも慣れてきたみたい(ちょっぴり自慢)


次はハヤテ
まずは、JP1度
いきなり、最初のハードルから 立て続けに落としていくハヤテ
まぁ、いつもの事だから びっくりはしないけど
ちょっぴり心配したスラの進入も 全然関係なく入っていく

途中、段違いの180度ハードル → 180度ハードルに行くときに 
私の指示する手が反対だったために、右に曲げないといけないのに
左に曲がってしまいそうになった
そんなちょっとのことも 反応が全く違うんだな〜と勉強
(ジャッジの先生が実況してたときに、言ってくれました)


次にAG1度
ハードル2本跳ばせて、Aフレーム。 問題の『タッチ』は
一度、てっぺんで止まったけど ちゃんとコンタクトゾーンを踏んでくれた
前よりは早くなったよ


それから、ハードル2本+タイヤの 一直線の場所で1本ハードルを落とす、次のスラローム・・・成功
終わったら トンネルに入れるんだけど、私が次の立ち位置の事を考えてしまい
前に行きすぎて ハヤテ反対から トンネルに入ってしまった・・・

何度も呼んだけど、ハヤテは知らんふりして トンネルへ〜
あのときは、スローモーションみたいに感じたなぁ

その後は最後まで ハードルも落とさずに ゴールへ



変な顔のハヤテ




成績
JP1度
コース距離   116m
タイム      25.30秒
旋回スピード  4.58
失敗       3×5=15
拒絶       0

7頭中 2位


AG1度
標準タイム   50秒
コース距離   書き忘れた
失格のためなし


JPの表彰台


大好きな先生(サンタさん?)が横にいるので、ジーと見てるハヤテ 隣のスワンも見てる

れんとのが表彰台に堂々と乗ってたよ〜ハヤテ君


同じスクールの雅ちゃん (トナカイだった?


お母さんもサンタさん

今年は、もう大会も終わり。。。来年は。。。

JKCの方の 服従でトレーニングチャンピオンを完成せねば

あと1P!!!ってずーっと言ってる
雨が降りませんよ―に



ディスクの大会で知り合い、会場に応援に来てくれた ●黒丸●さんと天ちゃん
ありがとう〜

天ちゃん 退屈させてごめんね〜(でも、お菓子いっぱいもらえたね♪)

差し入れもありがとうございました


7か月の天ちゃん、食い意地が張ってたけど かわいい〜



またお会いしましょうね〜



  • 2013.05.29 Wednesday
  • -
  • 15:27
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント


  • ギンガ父
  • 2010/12/14 7:08 AM
大会お疲れさまでした。

いや〜しかしハヤテ君、れんと君すっかり表彰台の常連ですね。
堂々として見えますよ。
ウチは22日の平日ですが今年最後の大会があります。
2010の最後はクリーンランで締めたいんですがはたしてどうなるか。

がんばってきます。
アジリティお疲れ様でした!
天の食い意地誰に似たんでしょーかね(´ω`)=3
おそらく私でしょうけどw
おやついっぱい有難うございました☆
ちっちゃいわんこが頑張って走ってるのも可愛かったけどやっぱボーダーとかスピードが速いから見応えありました(^^)はやて君れんと君かっこよかったです!また会える日を楽しみにしています☆
あ、blog始めてみました♪暇なときにでも覗いてくださーい(´・∀・`)


  • はならん
  • 2010/12/15 9:40 AM
☆ギンガ父さん☆
れんともそろそろ、でっかい壁にぶち当たりそーな気が・・・
スラとか覚えさせて、少しスピード落とした考えた走り方をしたいんですけど・・・今、がむしゃら(笑)

最後はビシっと決めて、今年1年終わりましょう♪
OPDESは来年から参加ですか??

平日大会って珍しいですね〜(*^^)


  • はならん
  • 2010/12/15 9:47 AM
●黒丸●さん
天ちゃんにポケットまでチェックされるとは・・(笑)
7か月で芸達者な天ちゃん、ほんと可愛い〜♪

大会は原鶴でよく開催されてるので 時間があるとき
遊びにきてください(*^^)
ディスクの大会にも遊びに行きますね〜♪

コメントする







>
   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
utaraplokハヤテ
2006年6月27日生☆♂
体重 20kgぐらい
utaraplok
script*KT*

utaraplokれんと
2009年5月24日生☆♂
体重 15kgぐらい
ハヤテの正真正銘の息子
utaraplok
script*KT*



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



東北地方太平洋沖地震への寄付(yahoo)


もじdeパーツ

           

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM