スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.05.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ごめんね

 きのう、ひさしぶりに フリスビーして遊ぼう!!と思って
公園にハヤテとれんとを連れて行った


まずは日曜日のテストに向けて、ハヤテの服従訓練

れんとがいると気が散って出来ないので、20分後ぐらいに
母がれんとを連れて恐竜公園にやってきて 遊びモードに・・・



れんとは、何に対しても一生懸命で、常に全速力

走るのだって、ジャンプするのだって、遊ぶのだって。

それをわかっていたのに



れんと、ジャンプして着地した格好が悪かったのか 足を引きずりだした

着地したときは、鳴くこともなく 一生懸命 3本足で上手に歩いて 私の元へやってくる

軽く触っても 嫌がらないし、鳴かない


大丈夫かな〜


公園まで車で迎えにきてもらって、連れて帰って 様子を見たけど
元気に歩き回る・・・・

でも、心配だったので 病院に電話したら 先生がすぐに連れてきてくださいと・・・


病院の診療時間が終わっても、待っていてくれた先生

触診では、骨折や脱臼、捻挫とかではないので 股関節もしくは、肘・膝を痛めている可能性が
あるので、また明日レントゲンを撮るので 来てくださいと言われた




そして、今日 朝ご飯もお散歩もない状態で不思議そうな れんとを連れて病院へ

嫌いな病院へ ドキドキのれんと

麻酔をして、レントゲンを撮ってもらって・・・待つこと 15分



レントゲンを見せてもらいながら、説明を聞く



股関節も問題なし

肘・膝も大丈夫


ただ靱帯・・・十字靱帯というのがあって(本を出して 説明してくれる)

これが切れてはいないけど、伸びてるか 切れかかっている状態です



切れてはいないので、手術はしなくて大丈夫だけど

2〜3週間は絶対安静です

・・・・・


今日から、ケージレストの生活が始まります


動き回るのが大好きなれんと、それを 奪ってしまって、ごめんね




そんな状態でも、のほほんとした顔で 顔を舐めてくれる れんと




早く良くなって、一緒に遊べるように、がんばって 治そうね




スポンサーサイト

  • 2013.05.29 Wednesday
  • -
  • 13:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント


  • ギンガ父
  • 2010/06/11 3:53 PM
れんとくん早く良くなるといいですね。
でも焦らずゆっくり治してあげてください。


  • はならん
  • 2010/06/12 9:10 AM
☆ギンガ父さん
ありがとうございます(ノω・、)
今は薬を飲んでるので、調子がいいのか 足を地面に着こうとします!!
焦って抱えて、こっちは大慌て・・・

治れば、アジリティーとか出来るようになるそうなので、じっくり治してあげたいと思います<(_ _)>
改めまして初めまして〜<(_ _)>
いつも楽しく拝見してます。先日は滋賀で、
お声掛けさせて頂きましたトモとコギの陸と申します〜ぅ


ボーダーが大好きなので、ビギナー走られている頃からイケメンハヤテ君ガン見してました!
だから先月ブログ見付けて、テンション上がりましたよぉ〜
遠征の疲れは取れましたか?
流石ナッポ兄さんやりましたね(^−^)

れんと君ケガしちゃったんですねっ><ゆっくり
じっくりと治さなくちゃですね
はならんさん、ご自分を責めずです!まぁ‥ウチも
ケガばかりで。。自分を責めてしまいますよね

ウン。でも大丈夫!アジが出来るようにじっくり治して デビュー楽しみにしてます

明日の試験頑張ってくださいね


  • ゆめママ
  • 2010/06/13 10:31 PM
すぐに病院で診てもらってよかったですね。
実は、フレイヤも春に股関節を痛めました。
ジャンプした後の着地に失敗したのが原因だったようです。
「痛い!」って泣かないから、こちらが気をつけてあげるしかないですもんね。
病院で運動前後のストレッチを教えてもらい、徐々によくなり、今ではまたディスクができています。
れんとくんも、いま辛抱して治せばきっと大丈夫!!
お大事ね!!


  • はならん
  • 2010/06/14 10:01 AM
☆トモさん
こんにちは〜(^^) 滋賀では、声をかけていただき
ありがとうございました♪
JP1 \福  AG1 ダ福,めでとうございます!

陸くんも美形ですね☆ 笑顔がかわいい!!
ハヤテも笑う犬だとは、思ってたけど・・・負けたぁ〜(笑)
大会で ミニの出番のとき、ハヤテのアップしてるので
見たことないんですよ〜(ノω・、)
来シーズンから 2度なら、しっかり応援させてもらいます☆ 私も、追いつくようにがんばろう!!

れんとは、バリバリ元気になってしまいました(o^-^o)
ジャンプするのを、やめさせるのに必死です!!
しっかり治して、またアジ練再開できるようしないと〜

また大会で会いましょうね〜ヾ(*´・∀・`*)ノ



  • はならん
  • 2010/06/14 10:13 AM
☆ゆめママさん
フレちゃんも?! 痛いはずなんですけど、泣かないって不思議ですよね・・・
怪我が完全に治ったら、少しずつ筋肉をつけて
いく計画中です(*^_^*) 

今は、走り回りたくて ウズウズしてるみたいです(ノω・、)

怪我してレントゲンを撮ってもらうついでに、股関節が悪くないかも調べてもらって、アジリティーをするのに問題ないと言われたので良かったです(o^-^o)


れんとくん、大丈夫?
めちゃ心配ですよね。
夏蓮は関節がはずれてても、飼い主のところへ行こうとするんですよ〜。
弱いところを見せると殺されると思うらしいし、
犬は大怪我しても飼い主の元へ行こうとするらしいですから、
ゆっくりあわてず、ちゃんと完治させてあげてくださいね。


  • はならん
  • 2010/06/16 11:18 AM
☆Kママさん
すっごい心配したのに、今じゃケロっとしてますΣ(゚д゚;)
れんとの場合、自分を置いてハヤテと遊ぶことが
イヤみたいで(そんなことしないのに・・)
必死についてくる可愛いヤツです♪

夏蓮ちゃん、関節外れるんですか??!
見てるこっちが、ドキドキしますね(ノω・、)
痛くないのかな〜

無理せず、ゆっくり治していきたいと思います☆

コメントする







>
   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
utaraplokハヤテ
2006年6月27日生☆♂
体重 20kgぐらい
utaraplok
script*KT*

utaraplokれんと
2009年5月24日生☆♂
体重 15kgぐらい
ハヤテの正真正銘の息子
utaraplok
script*KT*



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



東北地方太平洋沖地震への寄付(yahoo)


もじdeパーツ

           

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM