

  • 2013.05.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大会

 しばらく、更新もしていませんでしたが・・・・

早くも大会シーズンが終わろうとしています(私の)

結果は、散々たるもので・・・・

内緒にしておきます



大会シーズン最後に、今週末 四国に行ってきます



土曜日は、アジリティー
日曜日は、服従


服従に出るハヤテは、去勢手術後 初めてなので
前回のリベンジに燃えてます

がんばるぞ〜〜








大会シーズン

ずっと、更新しないままなので 
今シーズンの大会が2つも終わってしまいました
遡って、報告します。


まずは、10月のJKC 

ハヤテ・・・服従訓練 CD

れんと・・・服従訓練 CD供デビュー) ビギナー1・2


れんとは、スラローム&シーソーがまだまだなので、
1度デビューはまた今度


この日は、あいにくの雨 
なんでこの日に・・・と、思うぐらい。。

下もビチャビチャ

午前中は、れんとのアジ



途中、水たまりにハマリながら、なんとかゴール

アトラクション1  1位

アトラクション2  5位  

れんと  CD

一番最後に受けたのと、地面もみんなが 歩いた後で グチャグチャなのもあり、
行進中の伏臥が2声符になってしまい、減点

それでも、最後まで いい集中力でがんばってくれたので ポイントはギリギリ取れました

CD供  4位

↓ ↓ ↓ ↓




1位GET!!



ハヤテはというと、またもや私の失敗により
服従訓練の出るのに、うまくテンションを持っていけず・・・ポイントGETならず・・・

今度は、雨も降らないことを祈ります



JKC in 恋の浦

3月6日は、JKCの大会でした

天気予報は、曇りのち雨・・・
いや〜な予感は当り、家を出発する頃には雨がポツポツを・・・


ハヤテは JP・AG1度 + CD供 淵肇譽船礇鵝.蝓璽

れんと アトラクション 1・2


れんとから始まり、アトラクション2が終わったら ハヤテの服従。


れんとは、かなり舞い上がっていたので
遠くのトンネルに吸い込まれそうになり時間ロス
とりあえず、最後まで走れたけど ぐだぐだ〜


アトラクション2では、いつもよりハードルの間隔が狭いせいか
強く呼んでも、着地した時点で違うハードルを跳んでしまい 失格






跳び幅が異常・・・




次はハヤテの服従・・・

雨の中、順番待ち

長い時間待たされても、気温が低いせいか だらけていない様子
雨の中での フセ・スワレが出来るか 不安もありつつも
本番では、がんばってくれました

少し、集中力が欠けた部分もあったけど
結果、98点

念願のポイントGET+2席

まだまだ、修正する部分は いっぱいありそうです



アジリティーの方はと言うと・・・・

JP 失格・・・・

AG ハードル落下 3本だったかなぁ
後半、ハヤテとの距離が詰まってしまって 落とさせてしまったのが残念





犬も人間もドロドロになったので、帰ってからは 2匹をシャンプー

寒くて寒くてたまらなかったし、結果もイマイチな部分があったけど
楽しい大会になりました






OPDES in 原鶴

 2月26・27日は 今年初の大会でした。

26日天気は見事に晴れ
昼間は暑いぐらい


まずは れんとから

26日
れんと
ノービス1度
コースは最初スピードが出そうな右カーブ

トンネルに入る前に 1本ハードルを落としてしまったけど
他はきちんと丁寧に跳んでゴール

90度ハードルのところで、私が検分ミスし
少し時間ミス・・・ハヤテとの感覚で検分してしまってた

成績
コース距離    82m
タイム       13.36秒
旋回スピード   6.14
失敗        1回×5=5

3頭中3位

秒数はダントツ1位だけど、失敗があるので3位


ノービス2度
コースは1度を少し変えたぐらいで
そこまで問題はなく・・・
失敗なしでゴール

成績
コース距離    93m
タイム       14.63秒
旋回スピード   6.36

3頭中2位

1位の子に0.13秒差

1度れんとが その場でくるんと回ってしまったときがあったので
それがなければ〜〜




ハヤテ
JP1度
コース的には難しくないようだったけど
65cmのハードル・・・最初はゆっくり跳んで慣れさせようと思って
スピードを出さなかったのが行けなかったのか
リズムをお互いに掴めず、ハードルを落としまくりゴメンよ〜 ハヤテ。

成績
コース距離    98m
タイム       24.37秒
旋回スピード   4.02
失敗        4回×5=20

4頭中4位


AG1度
ゆっくりスタート・・・ちょっとハヤテ君フライング気味?
目の前にトンネルがあるからか、ハードル1本落としたけど
タッチもちゃんと踏んで(ちょっと怪しいケド) 
DWの後のハードルは勢いをつけすぎたのか もう1本ハードル落とし

成績
コース距離    137m
タイム       37.98秒
旋回スピード   3.61
失敗        2回×5=10

4頭中1位
パーフェクトランは1頭もいなかったので 1位
いいのか悪いのか・・・





27日
15時過ぎから、雨の予定だったので
急遽1リンクから 2リンクで進行〜

今日もれんとから!

れんと
ノービス1度
この日もフライング
コースは問題は1ヶ所だけ 不安な部分が・・・
前の子たちを見てると、スタンダードは、失敗してる子も多かったけど
そのまま検分通り走る

結果、れんと良く曲がってくれて ミスなくクリーンラン

成績
コース距離    73m
タイム       11.28秒
旋回スピード   6.47

4頭中1位


ノービス2度
またもフライング
途中せっかちな れんとはハードルを1つ落とし
それ以外は、くるんと回った所もあったけど 無事ゴール


成績
コース距離    81m
タイム       13.88秒
旋回スピード   5.84
失敗        1回×5=5

6頭中4位
スピードは ここでもダントツだけど、失敗があり4位
惜しい〜


あ、カメラ目線??


ハヤテ
JP1度
コースはハヤテ&私が嫌いな曲げるコース
最初に1本ハードル落とし、私の呼びが甘い・・・動くのが早かったのかスラの進入を失敗し
その後、立て続けにハードル失敗


成績
コース距離    107m
タイム       32.9秒
旋回スピード   3.25
失敗        3回×5=15

8頭中3位 

3頭他が失格だったため、3位入賞  


AG1度
今回は気持ち良く走ろうと思って出たけど
見事にハヤテ Aフレームでタッチを踏まず・・・気にせず
先に進むと・・・スラの出口で真横にあるハードルが気になったみたいで
何回しても 最後の方で抜ける 

それから、ハヤテ気持ち良くなったのが スピードを上げすぎて
シーソーを踏み外す シーソーは失敗初めて


成績
コース距離    141m
タイム       68.5秒
旋回スピード   2.06
失敗        3回×5=15
タイム減点    27.5

8頭中3位

またもや、3頭意外が失格のため、3位入賞

今回は 鬼門のハードルも落とさず、行ったのに
Aフレームのタッチ取られてしまった。。。
でも、何となく コマンドをかけるタイミングがわかったよーな




結果はどーであれ、ひさしぶりの大会楽しかったね〜




真面目な顔のれんと銀じゃ不満なのか〜〜
対照的なハヤテノ笑顔

ハヤテの笑顔には 癒されます・・・でも、すぐワガママ言う


写真は撮れなかったけど、日曜日にボーダーの天ちゃんと 黒丸さんとお友達が
遊びに来てくれました
ありがとう〜

何故か、天ちゃんに嫌われてる ハヤテ・・・
でかすぎる図体が問題なのかなぁ〜





次は、3月6日のJKC九州ブロックの結果







大会結果は・・・

 12月5日に原鶴まで大会に行ってきました

今年最後の大会なんで、ちょぴり気合いも入ってるよーな・・・入ってないよーな

今回のエントリーは

れんと君

ノービス1度 & ノービス2度

前回の長崎でビギナーは卒業


ハヤテ君

ジャンピング1度 & アジリティー1度

いつまでも1度のハヤテ君、今回ももちろん1度



ビギナーが終わると、ノービス1度 → 2度 → JP1度と 立て続けに
走ることになる・・・けど、時間が空くより 身体も温まってちょうどいいかも


まずは、れんと
簡単なコースではあるけど、スピード・跳び幅があるので 曲げるのがまだ 少し難しい・・・
先行して走りたい・・・走るつもりだったけど
コーナーでオーバーランしてしまい、危うくハードルの向こうに行きそうになるのを
立ち止まり 引きつけた・・・その分、先行出来なくなって
れんとが目の前のハードルを跳んでいいのか迷って くるっと一回転

『ホップ』で目の前のハードルを跳ぶことを教えてはいるけど〜



このれんと、スーパーマンのようになってる

ハヤテは絶対ならない

体柔らかいな〜

ちなみに このれんと君、フライングしました
慌てて走る私


ノービス2度、初参加
心配されるのは、タイヤだったけど、難なくクリア〜
1度で走ったコースを少し変えただけなので、先ほどオーバーランしたコーナーは
覚えていたのか、ちゃんと自分で曲がることができた れんと君。

どっちもノーミス完走
成績

ノービス1度
コース距離    58m
タイム       10.59秒
旋回スピード   5.48

8頭中3位

ノービス2度
コース距離    71m
タイム       13.32秒
旋回スピード   5.33

10頭中2位

どっちのコースも無駄な動きをしてしまったので まだまだタイムは縮められそう




表彰台に上がるのも慣れてきたみたい(ちょっぴり自慢)


次はハヤテ
まずは、JP1度
いきなり、最初のハードルから 立て続けに落としていくハヤテ
まぁ、いつもの事だから びっくりはしないけど
ちょっぴり心配したスラの進入も 全然関係なく入っていく

途中、段違いの180度ハードル → 180度ハードルに行くときに 
私の指示する手が反対だったために、右に曲げないといけないのに
左に曲がってしまいそうになった
そんなちょっとのことも 反応が全く違うんだな〜と勉強
(ジャッジの先生が実況してたときに、言ってくれました)


次にAG1度
ハードル2本跳ばせて、Aフレーム。 問題の『タッチ』は
一度、てっぺんで止まったけど ちゃんとコンタクトゾーンを踏んでくれた
前よりは早くなったよ


それから、ハードル2本+タイヤの 一直線の場所で1本ハードルを落とす、次のスラローム・・・成功
終わったら トンネルに入れるんだけど、私が次の立ち位置の事を考えてしまい
前に行きすぎて ハヤテ反対から トンネルに入ってしまった・・・

何度も呼んだけど、ハヤテは知らんふりして トンネルへ〜
あのときは、スローモーションみたいに感じたなぁ

その後は最後まで ハードルも落とさずに ゴールへ



変な顔のハヤテ




成績
JP1度
コース距離   116m
タイム      25.30秒
旋回スピード  4.58
失敗       3×5=15
拒絶       0

7頭中 2位


AG1度
標準タイム   50秒
コース距離   書き忘れた
失格のためなし


JPの表彰台


大好きな先生(サンタさん?)が横にいるので、ジーと見てるハヤテ 隣のスワンも見てる

れんとのが表彰台に堂々と乗ってたよ〜ハヤテ君


同じスクールの雅ちゃん (トナカイだった?


お母さんもサンタさん

今年は、もう大会も終わり。。。来年は。。。

JKCの方の 服従でトレーニングチャンピオンを完成せねば

あと1P!!!ってずーっと言ってる
雨が降りませんよ―に



ディスクの大会で知り合い、会場に応援に来てくれた ●黒丸●さんと天ちゃん
ありがとう〜

天ちゃん 退屈させてごめんね〜(でも、お菓子いっぱいもらえたね♪)

差し入れもありがとうございました


7か月の天ちゃん、食い意地が張ってたけど かわいい〜



またお会いしましょうね〜


| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
utaraplokハヤテ
2006年6月27日生☆♂
体重 20kgぐらい
utaraplok
script*KT*

utaraplokれんと
2009年5月24日生☆♂
体重 15kgぐらい
ハヤテの正真正銘の息子
utaraplok
script*KT*



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



東北地方太平洋沖地震への寄付(yahoo)


もじdeパーツ

           

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM