

  • 2013.05.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

生きてます

ひさしぶりにブログを開きました

ひさしぶりにブログの存在を再認識しました

書くことは、いっぱいでも なかなか手が進まず・・・
前の記事も思い出せません(笑)

でも、ちゃんとハヤテもれんとも 元気いっぱいです




今日は、その報告です( ´艸`)







........

 
東日本大震災による被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。





3月11日東日本大震災が起き、毎日テレビでの被災地の報道を見るたび
涙が出る思いで。
ブログの更新もしようと思いつつも、何だか 出来ないでいました。

1ヶ月が経とうとしています。
まだまだ、薬など物資が行き届いていないように思います。

一刻も早く、被害に遭われた方々の笑顔が見られることを、心より願っております。








行ってきました USA!! Part.3

会場内にある犬グッズは、おもちゃ・お菓子・訓練用などなど、何から何まであって
見るだけでワクワクする場所

オリジナルのリードを作れるブースもあり、迷ったけど
革のリードを購入することに

色の組み合わせもいっぱいあって迷う・・・
自分の好きな色の組み合わせでリード&カラーを作ってもらえるらしいけど
売っているものでお気に入りがあったので決定




リードって ついつい買ってしまうので、家は使わないリードだらけ・・・
よそいき用がいっぱいある



唯一のボーダーグッズ




それと、使うか使わないかわからないけど、もらえる物は持って帰ってきた


(おやつで気をひいてるため、ハヤテの口からよだれが出てるのは、ご了承ください )





2人でひっぱりあいこしても丈夫
もう1個買ってきとくんだったな〜〜〜



マグネット  車がステッカーだらけになるけど、これは外せません





お土産の話ばかりになってますが、今回初めてアメリカに行けて
すごくいろんな事を勉強しました



きっと、すごく練習をしてるんだろうなって感心しつつ、うちも上手くなりたいけど
同じ量の練習量はきっと難しい・・・
それに、ハヤテは世界に行けるようなタイプじゃない。
と、思ったら 今出来る精一杯すれば いいかなぁ〜って
私は、ハヤテと一緒に楽しく、少しずつでも上手になっていければいい
れんとも、デビューしたばっかだけど 焦らず、まずオビからかな〜と考え中


ここ最近、ハヤテの跳び方が変わりました。
いろんな人に言われます
大会でしか会わない方にも言われるし、何より
『ハヤテ、バーは落としたけど すごく楽しそうに走ってたよ』って言われたことが
一番うれしかった まぁ、ハードル落とすのはいただけませんが・・・

楽しくなければ、意味がない


夏に犬護舎さんのケアの講座を受けて、一生懸命ホームケアを続けてきました
ハヤテは身体がガチガチだそうで、後ろの足を 後ろに伸ばすことが出来ない
それが、原因でバーの落下にも繋がってるっていうのを聞き、納得

それから 少しずつでもケアしていくうちに 跳ぶときに後ろ足が伸びるようになってきた
こんなに効果があるなんて、正直驚いております



今週の日曜日は、長崎です

れんとは、今回よりビギナーの上のクラス・ノービス1度デビューです
走れるかな・・・・


最後にボケたネオン。一応シカゴと・・・読めますね






行ってきました USA!! Part.2

 競技の合間に、会場の外で行われていた ルアーコーシング



小さなネズミ(のおもちゃ)を操作して、それを犬が追いかけてタイムを競う

初めて見る競技なので 興味津津 

それと、よくわからない競技・・・
おもちゃを投げて 犬が跳びこむ・・・
きっと距離を競うんだと思うけど、みんな楽しそうに参加してました〜




残念ながら、競技中は ビデオを撮ったりしてたので、あまり写真がありません



ファイナルの検分

ファイナルに出る人は、赤いポロシャツを着用


どの人も、各国で勝ち抜いてきただけあり、見ていて鳥肌が立ちます




パドックの近くには 犬グッズのお店がたくさんあって これまた 沢山買い物してしまった


続きは Part.3へ


行ってきました USA!! Part.1

もう先月の話になりますが・・・


今回は、ただの旅行ではございません

応援に行ってきました 
USDAA CYNOSPORT WORLD GAMES in Louisville



シカゴのオヘア空港から、ケンタッキー州のルイビルまで 車で約6時間

国際免許を取ってい行ったので、フリーウェイを少し運転させてもらいました




車だらけの道から・・・



田舎道まで・・・
右を見ても、左を見ても こんなに広い土地


いつもと違う旅行にワクワクしつつ・・・

次の日には待望の


ペット用品を買いに!!

何を買ったかと言うと・・・・ムフフ



すっごい安かったので 爪やすりなんか買ってみたりして






街はハロウィン  

普通のお宅でも ハロウィン仕様になっていて とってもかわいい



街での買い物も済んだら、13日から競技開始

その様子・・・・



Team Gamblers
 
検分を待つ 日本Team
ユニフォームがカッコイイですね



会場は、屋内にも関わらず とても冷える



ここがメインリンク、リンクが3つ

少し離れたところに リンクが2つ(写ってないですけど、隣に)


こちらは観客席も少ないが、リンクに近いので 間近で見られる
砂埃がすごいけど


Part.2へ続く・・・


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
utaraplokハヤテ
2006年6月27日生☆♂
体重 20kgぐらい
utaraplok
script*KT*

utaraplokれんと
2009年5月24日生☆♂
体重 15kgぐらい
ハヤテの正真正銘の息子
utaraplok
script*KT*



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



東北地方太平洋沖地震への寄付(yahoo)


もじdeパーツ

           

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM